トップ  >  ▼料理  >  かき醤油とめんつゆで舞茸卵丼を作ってみた。

                    

かき醤油とめんつゆで舞茸卵丼を作ってみた。

2014.03.21 (Fri) |  ▼料理



昨晩は飲み過ぎて超二日酔いでした。起きるとすでに子供嫁らはラーメンを食べており、昼飯難民となってしまいましたので、自分で卵丼を作る事にしたんですが、自分で作るのって何年振りだろうか?




使用したのはめんつゆとかき醤油と砂糖です。水はフライパンに少し入れる程度です。

玉ねぎと舞茸をちょっとま煮込みます。3-4分くらいかな?かき醤油とめんつゆの量はドボドボって感じ(適当です。)砂糖は大さじ3杯くらい入れました。

適当に味みて目分量でだいじょうぶです。(人によるか)



溶き卵にもかき醤油を入れました。味の濃いタマゴ丼になります。



出来た!汁の量も程よく大変美味しく出来ました。久しぶりに作ったけど簡単でした。

何も冷蔵庫に入って無い・・・という状態から思いついた卵丼。やっぱり丼ものはお店で食べるのが一番ですね。

 



関連する記事

▲次の記事:LINEMALLの注目商品のチャンスプライスの意味って?凄くオモシロイ仕組みでした!
▼前の記事:カクレモモジリのフィギアを買ってみた。



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map