トップ  >  一般ニュース  >  ふなっしーパクリと暴行騒動でフジテレビに抗議

                    

ふなっしーパクリと暴行騒動でフジテレビに抗議

2014.03.21 (Fri) |  一般ニュース

ふなっしー 添い寝抱き枕(全長:約40cm) (千葉県船橋市 非公認ご当地キャラクター)

千葉県は船橋市の非公式ゆるキャラのふなっしーがフジテレビに抗議、ふなっしーがフジテレビに抗議「パクリ&暴行許せない」という記事です。

『フジテレビはひどい!』『ゆるキャラを侮辱している!』と語尾に“なっしー”を付けるのを忘れるぐらい本気で怒ってたんですよ。

許せないなっしー!と言わずにふなっしーが語尾に「なっしー」をつけずに激おこプンプン丸になっているらしい。その原因とは、「めちゃイケ」で岡村がふなっしーに扮した「たかっしー」を演じパくった事が原因らしい。

「いっさい許可の無いぱちものなっしー…ほんとやめてなっしー」

一切の許可無くフジテレビはふなっしーをパクったとの事。非公式なのでパクったも擦った揉んだも無いような気がしますが、【ゆるキャラにも著作権はある】というのがふなっしーの言い分です。それはごもっともです。

ところで、ふなっしーが流行る理由ってなに????

 



関連する記事

▲次の記事:Instaflashが凄くいい感じでiPhoneの写真を加工出来るぞ!人物や料理でも万能加工!
▼前の記事:【とうめし】豆腐ごはんは代謝アップで痩せモテボディが手に入る?!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map