トップ  >  健康  >  目覚ましの革命スヌーズはあなたをゾンビにする!2度寝は気持ちいは全くの間違いだった!

                    

目覚ましの革命スヌーズはあなたをゾンビにする!2度寝は気持ちいは全くの間違いだった!

2014.03.23 (Sun) |  健康

時計

毎朝7時20分から目覚まし開始で2回のスヌースで起きる事が日課の僕です。じゃー7時40分で起きろよ!て話しなんですけど・・・2度寝て気持ちいんですよねーって実は2度寝は気持ちよく無い!目覚ましのスヌーズボタンはあなたをゾンビにするかもしれないという記事です。

スヌーズボタン(および現代人の睡眠)にまつわるトラブル:「(略)あなたがやっているのは、目覚めのプロセスを困難にし、長引かせる行為です。ここで再び眠りについても、脳を睡眠サイクルの初期状態に押し戻しているようなもの。睡眠の初期状態は、目覚めるには最悪の時期。それに私たちは、目覚めるのが辛いほど、眠りが悪かったと感じるのです。

スヌーズ中って極上の幸せな時間なのですが、すぐにやってくる現実。そもそも何故に極上な幸せな時間になるのか?答えは簡単で睡眠欲に身を任せているからです。

そんな状態に戻して10分前後でまた現実へ。正直それって脳へのストレス負担半端ありません。

スヌーズあり:スヌーズ後に目覚めたときの気持ちは、スヌーズなしのときと同じく最悪。やはり、その状態が5分間続きます。それによって得られたものは罪悪感、失ったものは自尊心です。

スヌーズ無しの成生活が良いって事はすでに当ブログで書いてありますが、むしろ絶対やめた方が良い生活習慣のようです

▼関連記事
おい!目覚ましのスヌーズって身体に悪いらしいぞ!レム睡眠とノンレム睡眠の意味

 



関連する記事

▲次の記事:永谷園の蒸し鍋ラーメンとんこつ味を食べてみた!
▼前の記事:お花見で「用意しておいてよかったよー!」ランキングが突っ込みところ満載



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map