トップ  >  健康  >  足のタコイボが気になってお家が歩き辛いので軽石(かるいし)買ってみた感想

                    

足のタコイボが気になってお家が歩き辛いので軽石(かるいし)買ってみた感想

2014.03.24 (Mon) |  健康

Powder Bath & Healing ナチュラル軽石スリム

 

足の裏のタコイボ(魚の目?)が気になってフローリングを裸足で歩くの辛いんですよ(´・ω・`)昔から魚の目には悩まされていて、カミソリで削ってました。すると、ある日突然まさかの完治。

しかし、別の場所に魚の目らしからぬタコイボが出来ておりまして・・・魚の目程は痛く無いんだけど地味に痛い。

って事で軽石(カルイシ)を購入しましたのでレポっておきます。

ちなみに軽石ってタコイボに使用しても良いのか??(使用した後ですけど)

タコ?魚の目? - Yahoo!知恵袋

押して痛くないのが「タコ」、痛いのが「魚の目」。削ったり軽石で擦ってればいいですよ。医者には行かない方がいいですよ!

知恵袋ですので100%信用出来るかどうか分かりませんが、おぉって感じ。確かに今のイボは痛く無いし前の魚の目は痛かったー怯みますからね、あの痛さ。軽石って効果あるんですねー。しかしこんな意見も。

足の裏をキレイにするには?(教えて!ウォッチャー) - goo ニュース

軽石も角質に傷がつくし、刺激で角質が厚くなるという説もあります。後、現在の状態ですと、角質は少しでも残しておいたほうがいいです。

確かにキズを補修しようとして次はもっと厚い角質が出来上がる可能性は否定出来ません。

そして実際に使用した僕の感想はと言うと・・・軽石は一日してならずと言ったところか。表面は少しキレイになりましたが、軽石が逆に負けてしまい、僕のタコイボより軽石が減って行きました。

お・・・恐ろしい。角質の硬さよ。やはりカミソリで削ぐしか無いのかな。でもまーもうちょい使ってみますよ、軽石。軽石は減るものなのかもしれませんしね。

なんせ、即効性は無さそうです。

 



関連する記事

▲次の記事:仕事中にソリティアやパソコンゲームすると処分はどうなるの?懲戒免職とかあり?
▼前の記事:中国はパンダ。日本にしか居ない動物って居るの?”代表は秋田犬”



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map