トップ  >  生活  >  平均年収は408万円、男性のみだと502万円で女性のみで268万円

                    

平均年収は408万円、男性のみだと502万円で女性のみで268万円

2014.03.27 (Thu) |  生活

お金財布

日本人の平均年収は408万円らしい。多い? 少ない? 1年を通じて勤務した給与所得者の平均年収は「408万円」 という記事です。

ぶっちゃけて言うと僕は30歳で400万円。(副収入合わせて)ちょっと少ないくらいですけど・・・タイトルとおりですが平均年収をもらえてると、年収って多いんですかね?少ないんですかね?

平均年収は408万円。男性のみで502万円。女性のみで268万円という事ですが、働く女性の年収平均が低いのは扶養家族による103万円と130万円のいわゆる年収の壁が邪魔しているものだと思います。

年収が700万円を超えているのは、男女あわせて545万7000人。4556万人のうち約12%となります。

4556万人というのはアンケート調査の対象になった人たちです。ほぼほぼ社会人の人数と一致していそうなリアルな数字です。

10人に1人は年収700万円以上のようです。みなさん結構稼いでますね(;・∀・)ではですな、年齢別ってどうなんだろう?

30歳代の平均年収を調査-年収ラボ

平成24年の30歳代前半(30~34歳)の男性平均は431万円、女性は297万円、30歳代後半(35~39歳)の男性平均は498万円、女性は292万円でした。

ほほぉ。僕はやはり平均以下なのね。だけど、言い訳に聞こえそうですが30歳前半で400万稼いでる奴あんま見ないんだけどなぁ。。。それは類は友を呼ぶの法則??極端に年収高い人が・・・いやまてよ。極端に年収低い人の方が多いかも。あ、だったらやっぱり・・・ん?何が本当か分かりませんが・・・

結論は僕はギリ平均年収以下なのですよ(T_T)

 



関連する記事

▲次の記事:月9の天使「石原さとみ級」くちもと美人になるたった2つの秘策 呑みネタニュース 2014/0327
▼前の記事:酒は飲む程にご機嫌だ♪飲むほどにキレイになれるとの見解も



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map