トップ  >  小ネタ  >  【北朝鮮】男子学生は金正恩第一書記と同じ髪型にしなければいけないと宣言。もともと髪型は法律で制限されていた?

                    

【北朝鮮】男子学生は金正恩第一書記と同じ髪型にしなければいけないと宣言。もともと髪型は法律で制限されていた?

2014.03.28 (Fri) |  小ネタ

北朝鮮金正恩

北朝鮮が独裁政権で戦国時代のような国だというのは理解していましたが、今度は北朝鮮の男子学生は皆、金正恩氏と同じ髪型にしなければならないという命令が下ったんだそうです。

生類憐れみの令なみに下らん法律(法律なの?)です。

北朝鮮が「男子学生は金正恩氏と同じ髪型にしなければならない」と宣言したと話題 / 現地の声「特殊な髪型なので誰もが似合うとは限らない」 | ロケットニュース24

北朝鮮で “男子学生は金正恩氏と同じ髪型にしなければならない” という宣言が出されたという。現地の住民からの話として伝えられた。当初、ピョンヤン市内の男子大学生のみが対象であったそうだ。しかし、その後、対象は全国に広がっていったらしい。

まー一昔前の日本でも男子中学生は坊主で無ければならないような、今思えば人権無視のような掟はありましたからね。

逆に考えれば男子学生達はみんなオサレなツーブロックに出来るという事なんでしょうか?

北朝鮮、すべての男子大学生に金正恩ヘアスタイル要求=BBC - (大紀元)

北朝鮮当局は、女性に18種類、男性に10種類と、国民の髪型を制限している。最近国営テレビは、女性に「社会主義的生活にふさわしい」ショートヘアを推奨し、髪の毛を伸ばすことに反対するキャンペーンを行った。金正恩氏の髪型を「ファッショナブル」で「魅力的」とも称えている。

そもそも髪型は国家が制限しているようで、今更驚くべき事でもなさそうなんですよ。国家に対する忠誠心を仰ぐ為なのでしょうけど・・これに反したらどうなるのか?おそらく収容所送りなのでしょうね。

それにしても・・・正恩氏の髪型しかいない学校ってやだなぁ。

 



関連する記事

▲次の記事:SoftBankとTポイント提携へ。還元率は5%と高率!
▼前の記事:楽天のtoto BIG買ってみた!キャリーオーバー32億円・・2年前は60億オーバーだったのに!6億円夢見る僕



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map