トップ  >  食べる  >  炊飯器でチャーハンをパラリと焼く(炊く)方法!自宅でラーメンとチャーハンが出来たてで喰えるって訳だ!

                    

炊飯器でチャーハンをパラリと焼く(炊く)方法!自宅でラーメンとチャーハンが出来たてで喰えるって訳だ!

2014.03.28 (Fri) |  食べる

001l
Via: マイナビニュース

以前に僕は炊飯器でチャーハンを炊いた事があるのですが、なんだかなーパラパラにはならないし味薄いし(味付けの問題か)不味くはなかったんですけどね。拡大画像 001 | 【ハウツー】炊飯器でつくるチャーハンがパラリとして絶品!という記事を発見しました。

え?そんな方法が・・・是非教えて下さいよ!

1.米を洗い、炊飯釜に入れる。

2.5mm角程度に切った人参と水気を切ったとうもろこしの水煮、細かく切ったベーコン、Aを1に入れる。その後、炊飯釜の2合ラインまで水を入れる。ほんの少しだけ水を少なめにするのがコツ。炊飯器にセットし、炊飯する。

3.炊き上がったら、溶き卵を流し入れ、蓋をして5分ほど置く。

4.5分ほど経ったら蓋を開け、しゃもじで玉子をほぐしながらかき混ぜ、全体にパラリとした状態になったら器に盛る。

僕が前にやった方法は炒り卵(フライパンで焼いた)を炊飯後に混ぜていましたが・・・むしろ生のタマゴを入れるべきだったのですね!

ちなみにこの引用部分でいう【A】と言うのは調味料、酒 大さじ2 / 鶏がらスープの素(顆粒状) 大さじ1/2強 / 醤油 大さじ1/2 / オイスターソース 大さじ1/2 / 胡椒 少々 / 油 少々 です。

こうして書くと難しく感じますが中華の素と醤油、オイスターソース(無くても良いかも)を入れるだけって感じ。塩胡椒は炊飯後でも良いかもしれません。

僕が炊飯器でチャーハンを作りたかった理由は、自宅でラーメンとチャーハンを全員で出来たてが食べたかったからです。

両方を家族分一気に作ってましたが、あれって本当に面倒くさい。っていうか要領が大変ですからね。

これからは自宅でラーメンとチャーハンが出来たてで喰えそう、有難う御座いました!

 



関連する記事

▲次の記事:AMS男ってなに?A=アッシー B=・・・
▼前の記事:SoftBankとTポイント提携へ。還元率は5%と高率!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map