トップ  >  コミュニケーション  >  人に指を指してはダメ。その指3本は自分に向いている。傲慢さや愚痴っぽい自分を証明している事になる?

                    

人に指を指してはダメ。その指3本は自分に向いている。傲慢さや愚痴っぽい自分を証明している事になる?

2014.03.28 (Fri) |  コミュニケーション

death-151527_640

最近歳上(一回り以上)の部下に指を差される事が多い。それは相手がテンションが高くなった時になんとなしに出る指差しなのですが、昔人間な僕はそれを安易に受け止められません。

しかしながら、逆になぜ指を指してはいけないのか?逆から考えてみました。

人を指差す行為。自分自身にも指が向けられている。 | Mong-Style

他の3本の指は、自分の方を向いてませんか?

・自分のキャパオーバー ・自分って結構愚痴っぽい? ・傲慢さ の3つじゃないかな。

これは武田鉄矢の母に捧げるバラードにでている母ちゃんのセリフなんですね。

待て、待て鉄矢
また、人ば指差して笑ろうて
人ば指差して笑ろうたらつまらん
人ば指差して笑うその指の形ばようと見てみろ
2本はその人指しとるが、あとの3本は自分指して笑いよるとぞ
そげなことも分からんとか
早よ学校へ行ってこんか、この馬鹿チンが

コミュニケーションは相手あってこそです。誰も気持ちよく無いならしない事を覚える事も必要なのかもしれません。

 

名曲ですよ。母に捧げるバラード

 



関連する記事

▲次の記事:喫煙者は医療費を増せ!禁煙運動者は医療費軽減策浮上へ
▼前の記事:水は飲むから食べるの時代へ。ペットボトルが再利用されないなら直接水を喰え!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map