トップ  >  ランキング  >  オバサン臭いなーと思うファッションとは?年増になてしまった女性の服装

                    

オバサン臭いなーと思うファッションとは?年増になてしまった女性の服装

2014.03.29 (Sat) |  ランキング

女性

オバサン臭いファッション??!そりゃーオーバーサイズなダウンやワンピースでは??昔流行ったヤンキーファッションを踏襲してしまった元イケイケ(って言葉は古い?)ファッションとかでしょ?女性がしていたら「オバサンくさい」と感じてしまうファッションへのこだわりランキング というランキングのご紹介です!

 

1位 スカートの時でも膝丈のストッキングを履く

2位  体型を隠すような長めのトップスばかりを着る

3位 オーバーサイズのテカテカダウン

4位 バッグはブランドが一発でわかるモノグラム

5位 カーディガンは袖に手を通さず肩にかける

6位 グレーや茶色など地味な色の服を選ぶ

7位 冬は体型をカバーしてくれて暖かいダウンコートしか着ない

8位 バッグにいくつもアクセサリーやマスコットをぶら下げる

9位 必要以上にぴったりした服を着る

9位 足が疲れないよう、1センチくらいの低いヒール

オーバーサイズは服装はオバサンなのですね。さっきも書きましたが、悪羅ギャルな感じのオーバーサイズは昔流行ってましたが、(10年前)今は服がダボッとした感じはダメらしいです。

袖は腕に通さず肩にかけるが5位。あれ?これって僕が子供の頃(20年以上前)に流行り今って逆にオサレなハイセンスで取り上げられているような・・・今や流行という言葉すらチープで、もしかしたら自分が如何に似合うファッションが重要か問われている時代なのかもしれません。

また、モノグラムなブランドロゴはダサいらしい。あ。これ、僕も同じ意見。

GUCCIの肩掛けバッグやウエストポーチ持ってますけど、ダサくてどうにも持つ気がしない。ブランド財布も多々持ってきましたが、今考えると高校生と横並びな財布がどうにもダサい気がするんですよ。

今や個性が重要??!ファッションって難しい。兎にも角にもおばはん=オーバーサイズなら、タイトな服来てやろーぜ!同士たちよ!中年合コンしよう!

 



関連する記事

▲次の記事:インターネットじいちゃんことピーターオークレーさん死去
▼前の記事:喫煙者は医療費を増せ!禁煙運動者は医療費軽減策浮上へ



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map