トップ  >  PC関連・iPHONE  >  イオンが月額料金1560円ネット使い放題のスマホを売り出すぞ!激注目!

                    

イオンが月額料金1560円ネット使い放題のスマホを売り出すぞ!激注目!

2014.03.31 (Mon) |  PC関連・iPHONE

meet-me tokyo stroll photo Photo:cube_mm

イオンが激安スマホを発売したらしい。何が激安なのか?それは月額料金です。イオンが格安スマホ発売、携帯電話の料金下げ圧力にという記事になっていました。詳細を見てみましょう!

格安スマホは、携帯電話会社から回線を借りて通信サービスを展開している仮想移動体通信事業者(MVNO)の日本通信<9424.T>と組んで提供する。通信速度を抑えることで、低価格を実現した。月額基本料は1560円(税抜)。

月額基本料金がたった1560円!これは激安では無いでしょうか?通常であらば5000円前後しますもんね。もちろんネットは使い放題だと言う事です。

で、気になる端末はと言うとGoogle社が販売するNexus4です。信頼のGoogle製品なんですね。端末代金は2年間で月額1420円、通話料は30秒20円と、こちらは通常のスマホとなんら代わり映え無し。

従来品との比較でいくと、ソフバンであればなんだかんだで端末代金と通話料除いて6000円程度だと思いますが、こちらのサービスであれば3000円程と相当お得です。

僕の個人的な見解なのですが、携帯キャリアってこのまま行くと破滅の道に進む、と言うかキャリアで契約する理由が無くなる世の中になると予想しています。少なくともdocomoはあと5年の命では無いかと。

低価格な通信サービスや通話サービスがあと数年でかなり充実すると考えられるからです。端末などはAMAZON等の激安ショップで買う事になるのかな・・と。

ソフトバンクの孫正義氏ならば何か仕掛けて来ると思いますが。

話し戻りますが、AEONでの激安スマホは販売量は限定されています。4000第限定での販売、契約という事ですのでお求めの方はお早めに。

 



関連する記事

▲次の記事:知ってます?落としても割れない透明シリコーングラスが人気らしい!熱々のコーヒーも持ち手が熱くならないらしい。
▼前の記事:ソフトバンクで子育てサポート提供へ。スマホで我が子を見守るベビーモニターなど他



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map