トップ  >  小ネタ  >  Googleマップに野生のポケモンが出没?!期間は4月2日まで18時までじゃ!

                    

Googleマップに野生のポケモンが出没?!期間は4月2日まで18時までじゃ!

2014.04.01 (Tue) |  小ネタ

877922l

なんと!GoogleマップFor iPhoneかAndroidアプリにて野生のポケモンが出没しているらしい!Googleマップで「ポケモン150匹ゲットじゃぞ」 - 4月2日18時までという記事で知りました。

米国企業を筆頭に様々でありユニークな楽しい嘘が毎年レベルを上げてきていますが、今回はポケモンだ(´・ω・`)

iOSもしくはAndroid版のGoogleマップを起動して、検索窓をタップすると「ゲームをはじめる」というメッセージが現れる。それをさらにタップすると、Googleマップ上の東京・六本木ヒルズ「ポケモンけんきゅうじょ」に移動する。同けんきゅうじょの周囲にいる、やせいのポケモンをタップすると、つかまえる(ゲットする)ことができ、「ポケモンずかん」でその詳細や獲得数を確認することができる。

なお、日本各地に潜むポケモンは150匹です。150匹と言えば相当難しいですよ!ポケモンの大きさによると思うのですが、地図でみた所50m角がせいぜいでしょう。

極小サイズの日本の◯◯公園をヒント無く探せと言っているようなもんで、あても無く探すのは不可能に違いでしょう。

Google JapanのGoogle+アカウントから博士がときどきヒントを送るとのことだが、執筆時点で新しい投稿はなく、一般ユーザーのコメントがヒントになっている。

と、言う訳でヒントがGoogle+経由で得れるそう。明日(4月2日)の18時までの限定イベントです。お暇な方は探してみては??

おっと、スクショは忘れずに撮っておきましょうね!

 



関連する記事

▲次の記事:早く食べると太るは間違い?!ゆっくり食べると太らないは間違い。ダイエットなど健康的な適正時間は?
▼前の記事:マクドナルドがナイフとフォークで食べるハンバーグとスクランブルエッグのセットを朝マックで発売開始



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map