トップ  >  健康  >  デート前に食べると危険な食物。オナラがでちゃう・・・弱った腸には合わない食物

                    

デート前に食べると危険な食物。オナラがでちゃう・・・弱った腸には合わない食物

2014.04.03 (Thu) |  健康

green-166842_640

オナラ出る・・と言えば炭酸かな?と思ったのですが恥ずかしすぎるアノ事故を回避!「デート前に絶対NGな食べ物」8つと言う記事を見て、あーそーなんだと思いましたのでログっておきます。

とりあえずまとめ

  1. スイカ
  2. ネギ
  3. リンゴ
  4. マンゴー
  5. サヤエンドウ
  6. プラム
  7. ブラックベリー
  8. アーティチョーク

どれもオナラが出そうな感じに見えないのですが・・

水分たっぷりのあま~いスイカ。でも、スイカに多く含まれる“果糖”は腸内で吸収されにくく、ガスを発生させる原因となるそうです。

果糖って腸内が活発になるんですね。お腹にガスが溜まりやすい人は危険な食物のようです。

人間の体はこのフルクタンを分解する酵素を持っていないため、フルクタンが原因となって体内にガスを発生させたり、お腹を膨張させたりするそうです。

これは匂いの強い野菜に含まれているようです。

他にもリストの通りマンゴーやアップルにも果糖のせいで放屁の原因になるらしいぞ!

デート前とかは関係無いとして、お腹に膨張感が出るのは辛い事です。僕も今現在膨張感で溢れています。果糖と匂いの強い野菜は弱った腸には危険なのですね。

 



関連する記事

▲次の記事:人間の脳は10%しか使われて居ない?脳細胞は減り続ける?は間違いと判明
▼前の記事:【動画あり】2014年の流行語を早くも探ってみると【クロエ・ルメールデスョ~】が早くも有力か



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map