トップ  >  健康  >  朝の顔のむくみ解消法は温冷タオルが効果的。他。

                    

朝の顔のむくみ解消法は温冷タオルが効果的。他。

2014.04.05 (Sat) |  健康

口女性

飲み過ぎや塩っぽい食事を摂った翌日の顔のむくみマジやばい。顔がジンジンしてる。起きたら顔がパンパン…「朝イチのむくみ」を5分で解消する裏技と行く記事を発見しましたよ!。

温冷タオルた鉄板のようですが、クビをグリグリ廻すのも効果的のようです。

むくみ解消に有効な方法とされているのが”温冷タオル”。ただ、朝イチの忙しい時間に温かいタオルと冷たいタオルを交互に作って、この方法をとり入れるのは難しい……という人も多いのでは?

まずこの温冷タオルを交互にという方法も知りませんでした。顔のむくみってジンジンして気持ち悪いんですよね。それが摂れるなら・・・ちょっと試してみたいぞ。

しかし他にもこんな方法で顔のむくみを摂る解消法があったぞ!

首をほぐす

寝起きは首や肩も凝り固まっているので、耳の下から鎖骨まで左右5回ずつさすってリンパの流れをよくします。その後、鎖骨のくぼみを指でグリグリして、老廃物の出口である鎖骨リンパ節の滞りを解消します。

顔を膨らまして!

これを5回程行うことで、表情筋が刺激されてリンパの流れがよくなるので、むくみ解消につながります。

空気いっぱい口に含み5秒間、それを5回繰り返すだけだということです。

手間がかからず気軽に試せそうな方法をご紹介しました。”ながら”でも出来る方法ですので僕もやってみようと思います。

丁度、この記事を書いている僕は焼酎5杯以上飲んでおり明日は昼から酒の席です。明後日あたりむくみがヤバそうですので、参考にしたいと思っております。他にフェイスマッサージでむくみを摂る方法も紹介されていました元記事はこちらです。

起きたら顔がパンパン…「朝イチのむくみ」を5分で解消する裏技

 



関連する記事

▲次の記事:口に大きい物が入る限界は何処なの?すんげー口
▼前の記事:マック赤坂さんのスマイル党は誰でも入党可能らしい!2000円で受付ています。



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map