トップ  >  ネット・ブログのこと  >  ブログを書き続ける意味。金か夢かブログ好きか。本来の目的からずれてきたけど、それが好き。

                    

ブログを書き続ける意味。金か夢かブログ好きか。本来の目的からずれてきたけど、それが好き。

2014.04.05 (Sat) |  ネット・ブログのこと

ブログ

ブログを書き続けてもうすぐ3年が経過します。何度か言って来ましたが僕がブログを書こうと思った目的は金目的です。

このFC2ブログを書く前はアメブロを2度程経験しただ無作為にブログを書いていましたが・・3年前にブログを書こうと決意した理由は単純に金、広告費で稼ぐといった理由であり主旨目的であります。

Googleアドセンスはアメブロに貼れない。

って知ったのがアメブロ時代の8年前でしょう。PVが多めでしたのでマネタイズしようと登録したのがGoogleアドセンスでした。アメブロでGoogleアドセンスは貼れないと規約に小さく書いてあり・・「あ、やっぱりブログで稼ぐのは無理なんだ」と思って普通にアメブロを楽しんでいました。

いわゆるコミュニティです。

コミケ目的のネットなんて性に合いませんでした。

FacebookやTwitterもやっていますが(ブログ記事更新を伝えるだけ)どうにもネット内コミュニティに本気になれません。

アメブロや最近ではLINEもありますね。なんだか性に合わない。じゃーブログで稼ぐなんて無理なのかもしれません。

実際に月数万円の収入はブログからです。

しかしながら僕はこのサイト、呑みネタのみで月数万円の収益はあります。広告全面に押し過ぎなサイトではありますが、毎日多少辛くとも時間が許す限り記事を発信します。

オモシロイかどうかは読者の判断であり十人十色です。僕は個人メディアですので自分勝手にこれからも記事を更新します。

一度でも当ブログに来てくれた人に感謝。

手段の目的化という揶揄があります。これは今の僕です。金を稼ぐ為に集客しないといけないのに、いつのまにか集客が目的になってしまっているという本末転倒な例。

本来であれば情報を発信したい =お金。が大義名分なのですが、僕の場合ぶっちゃけ、お金欲しい=集客です。

更に集客よりも自分が好きな記事のみしか扱わなくなってきましたので、いよいよ本末転倒ですし。いよいよ集客も最近30%減りました。

それでも好きな記事しか書かないよ。アイドル好きじゃないし。

集客やお金が大切なのはもはや過去。今の僕は好きな情報、お得な情報、ダイエットやヤル気になれる自己顕示欲の活性化など、多岐には渡りますが好きな記事を書きたい。

ついてきて

お時間ある時、たまに呑みネタに遊びに来て下さい。毎日1記事から10記事程度更新頑張ってます!では今日はこの辺でおやすみなーさーい~☆

 



関連する記事

▲次の記事:天気予報はアソコが当たるとか言うけど各社の違いってなんなの?
▼前の記事:消防隊員「火災、マジ勘弁」Twitterに投稿に物議



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map