トップ  >  お金のこと  >  固定資産税や公共料金をコンビニでクレジットカード払いは出来るのか?【裏ワザ】楽天ポイントをつける方法

                    

固定資産税や公共料金をコンビニでクレジットカード払いは出来るのか?【裏ワザ】楽天ポイントをつける方法

2014.04.06 (Sun) |  お金のこと

tax-office-233345_640

さー今年もやって参りました!固定資産税を収める季節でございますね。きましたよー我が家にも。って僕は去年に住宅を購入したので、固定資産税は初体験です。筆卸しでございます。

と言う訳で僕は楽天カードを普段使いしているのですが、ポイント貯めたさにふと思いました。

「固定資産税をコンビニでクレジットカード払いすればポイントザックザクじゃんか!」と。さて、出来るのか?

収納代行はクレジットカード払い不可

いきなり恐縮でございますが収納代行でのクレジットカード払いは不可です。

クレジットカード手数料はコンビニで負担している為、利益の少ない代行収納業務でクレジット払いされるともちろん溜まったもんでは無い話しですからね。

電子マネーは使用出来るの?

答えはNOです。nanacoカードが使用出来るようですが、ポイントは非対応なので意味が無いという事です。

くっそー。楽天EDYも視野に入れていたのに・・・残念です。

固定資産税で楽天ポイントをつける方法があった!

nanacoカードで支払ってもnanacoポイントは付きません。が、nanacoカードで支払う事は切る訳です。つまり、

楽天カード経由でnanacoカード(もしくはモバイル)に入金する!

お解りか?これで楽天ポイントがつくのですよ!

▼参考サイト
税金をクレジットカードで支払って楽天ポイントを貯める方法

nanacoへの入金で楽天ポイントが付くのは国内ブランドのJCBのみだと言う事です。楽天カードでVISAの方は諦めなければいけません。理由も分かりません。

しかしなーこれだけの労力を費やしても付与されるのって1000ポイント前後なんですよね。大きいような気もしますが、

固定資産税を1%OFFにする方法!って事ですもんね。あんま響かんと言えば響かない。

とりあえずnanacoのIDは持っているのでnanacoモバイルをダウンロードしてみようかな?

 



関連する記事

▲次の記事:相場の半額以下の事故物件が人気急上昇。「事故物件を探している」の声が増えている。
▼前の記事:天気予報はアソコが当たるとか言うけど各社の違いってなんなの?



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map