トップ  >  健康  >  【うがい薬】薬用デンタルリンスの後って歯磨き粉は必要なのか?という疑問がでてみた。

                    

【うがい薬】薬用デンタルリンスの後って歯磨き粉は必要なのか?という疑問がでてみた。

2014.04.08 (Tue) |  健康

毎日使用しているうがい薬、デンタルリンスなのですが、僕は毎日うがい薬の後に歯磨き粉を用いて歯磨きしてました。「あ!うがい薬忘れた!」なんて時には歯磨き後に使用する事も。

んー?そもそもデンタルリンスの後って歯磨き粉でハミガキするのって有りなの?疑問に思いまして裏面を読んでみると・・・




いらんやん!いろんな デンタルリンスを試してみましたが確かにどの裏面にも書いていない。そう、ハミガキ粉の使用をうながされていないのです。

もともとハミガキに歯磨き粉はいらないとされていますが、界面活性剤の意味で活躍はされていた筈。どうやらデンタルリンス(うがい薬。イソジンなどの医薬品では無い)が補っているようです。

むしろ歯磨き粉ガチで使用すると効果はいてつくはどうの如く(ドラクエ)打ち消し効果さえありそうです。

塩でハミガキがいいらしい。


殺菌効果や不純物除去の意味で塩でうがいが良いらしい。フライパンのコゲを摂る時も塩を振ると良いといいますしね。

いつもは薬用うがい薬派も!おススメ『塩うがい』|カラキュレ|健康・病気・美容の情報まとめサイト

「塩うがい」はきちんと殺菌力もあり、薬用うがい薬とは違う良いところもあるようです。

歯ごと傷んでしまいそうですが・・・健康的な歯であれば宜しいかと。

わかったこと

デンタルリンスと歯磨き粉の併用はしなくてOKだと強く認識してます。

ならば、翌日の口の粘り気が少なくなるデンタルリンスを愛用してみては??!モテな口臭はうがい薬ですよ!

 



関連する記事

▲次の記事:AMAZONプライムでお酒の取り扱い販売開始へ。
▼前の記事:炭酸ダイエット!は高齢女性の場合寿命を縮めるリスクが?!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map