トップ  >  家飲み晩酌  >  韓国式の海苔巻き揚げとお惣菜のアジのフライが・・・家呑み晩酌のつまみ

                    

韓国式の海苔巻き揚げとお惣菜のアジのフライが・・・家呑み晩酌のつまみ

2012.09.12 (Wed) |  家飲み晩酌



こんばんわ!呑みネタの神戸のまさやんです。今日の晩酌は、「精進料理みたいやねーん」の奥さんの言葉から始まりました。

ん?何やら嫌な予感・・・残業もしたし、今日お腹空いてるゾ!!!


まぁまぁ、まずはビールで乾杯!アサヒのスーパードライです☆自宅でこれは贅沢ですね!娘の誕生会の際に招いた両親の為に買ったビールの余り。普段は、もちろん第3のビールです。

中華クラゲのピリ辛な感じがビールをすぐに呑み干そうとしています。旨い!!!!



今日奥さんが買ってきたお惣菜のアジのフライ。きっと、好きな人が食べれば旨いのでしょう。素敵なのでしょう!

しかし、私はこのアジの臭さがフライの油の匂いで増し・・・ちょっと無理。。。一口で断念。。。好き嫌いはあまり無いと自負していますが、これは無理。お惣菜だから余計か?実は好き嫌いが多いという家族の専らの噂もあります。(そーか!ぼくぁ好き嫌いが多いのか!)





って事で、急きょ本日のメニュー足された、韓国式の海鮮練り物の海苔巻き。うん、酒と合いますね!海鮮のアジと海苔の味のハーモニーがなかなかどうしてか。旨い。

これ、業務スーパーの冷凍食品。だからすぐに出てきたんですねー便利です。



冷や奴(言わなくても分る?)いやぁ酒呑みメニューですね。相変わらずの。仕事の疲れは酒で癒す。(しかし翌日午前中は酒のせいでパフォーマンス半減)

健康って素晴らしいですね!酒が呑める!(控えないと・・・健康じゃなくなるゾ!)

 



関連する記事

▲次の記事:年収やばし!ゲーム会社の平均年収で最も高いのはスクエニで2,168万円
▼前の記事:[呑みネタ]前田敦子はセフレ止まり!? 尻丸出しで号泣の「面倒くさい女」に成り下がったエース



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map