トップ  >  健康  >  【髪薄弱者必見】リンスをした後にシャンプーをすると髪のボリュームがアップするらしい!

                    

【髪薄弱者必見】リンスをした後にシャンプーをすると髪のボリュームがアップするらしい!

2014.04.09 (Wed) |  健康

20140409211643

なんともすごい発想だ。シャンプーの前にリンスをすると髪の毛のボリュームがアップするらしい!発想の転換! 「リンスをした後シャンプーする」と髪がボリュームアップするという記事を発見。髪の毛が小5くらいから少ないと言う噂がある僕としては凄く気になる記事で御座います。

イギリスに住むアナ・パースグローブさんは、どんなにお手入れをしても髪にふんわり感が出ないため、両耳が髪から突き出してしまうことに悩んでいた。そこで何とかボリュームを出したいと、ウワサのリンスしてからシャンプーするという “逆洗髪法” を1週間試して、どのような変化が起こるか実験することにしたのである。

なぜ?そんな方法思いつき試す事になったのか分かりませんが、言われてピンときませんか?僕は「あー、なるほど。」と思いました。

リンスすると髪のボリューム減ったように感じるんです。え?そんな・・・可哀想な目で見ないで(読まないで)下さい。

リンスが後だと、残留物とそれに付着した空気中の汚れの重みで髪がぺしゃんとしてしまうが、逆洗髪法でリンスをシャンプーでしっかり洗い流せば、軽くなった髪がふんわりと仕上がるという理論である。

実際にリンスから先にした方が油汚れが取れシャンプーも少ない量で泡立ち経済的らしい。

そう言えば、シャンプーは地肌を洗いリンスは髪の毛を洗うと聞いた事がありますからね。これは経済的にも髪の毛のボリューム的にも使える豆知識かも??!

30超えたあたりから気になる髪のボリュームはこれでバッチリケア出来るのではなかろうか??ちなみにこの方は2日後から効果が実感出来たようです。

 



関連する記事

▲次の記事:春は体臭が臭う季節なの?体臭ケアに必要な2つの事
▼前の記事:AMAZONプライムでお酒の取り扱い販売開始へ。



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map