トップ  >  PC関連・iPHONE  >  iPhoneにウイルスソフトが登場したぞ!ウイルスバスターios版リリースへ。無料と言ってるがちゃっかし有料だぞ!

                    

iPhoneにウイルスソフトが登場したぞ!ウイルスバスターios版リリースへ。無料と言ってるがちゃっかし有料だぞ!

2014.04.10 (Thu) |  PC関連・iPHONE


iPhoneはウイルスソフトが無くても大丈夫だというのが常でして、Androidはウイルスソフトが必要だという常識が実しやかに囁かれていました。

Macはウイルスソフトはあまり必要では無くWindowsは必須だという感じです。これはシェア率の問題で市場占有シェア95%占めるWindowsが攻撃されるのが当たり前で、たった数%のMacを襲っても費用対効果が薄いですからね。

しかし!iPhoneの市場占有率はというとスマホを代表する程にすごい。そりゃーウイルスやハッカーに狙われても無理は無い訳なんですね。




ウイルスバスター内でウェブ閲覧が可能です。コレほど力強い事は無さそうですね。少しえっちなウェブを閲覧するとどうなるのか??きっと、エイジングフィルターは無いと思われます。


こんな感じでiPhone内のアプリのウイルススキャンをしてくれるのが本アプリのミソで良い感じ!ですが、試用期間が一ヶ月となっており、そこから先は有料なんだそう。つまり一ヶ月だけ無料期間があるというスタイル。(再ダウンロードしてもダメなんだろうか?これは一ヶ月後にテストします。)

完全無料チックな感じがしたのですが・・確かにAPP内での課金ありとの表記もありました。ちなみに1年版で3065円です。

必要無い割に高い!!!!!

 



関連する記事

▲次の記事:”ごはんですよ”味のベビスターラーメン登場!
▼前の記事:春は体臭が臭う季節なの?体臭ケアに必要な2つの事



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map