トップ  >  PC関連・iPHONE  >  今更ながら初めてRSSリーダー使ってみる!を【feedly】を試してみた。

                    

今更ながら初めてRSSリーダー使ってみる!を【feedly】を試してみた。

2014.04.13 (Sun) |  PC関連・iPHONE

20140413155147

ニュース収集は基本的にスマホや会社のデスクでサボる時にしかしないのですが、自宅のPCでも情報収集がしたいと考えておりました。

iPhoneアプリだとGunosyやVINGOWなどで手軽で情報収集が出来ますので、RSSリーダーを用いる事がなかったのですが、使って見ると超ベンリ!ブロガーでならずとも、気になる複数のサイトをサクッと読めますので非常に便利だったんですよ。

今更ですけどね。とりあえずご紹介です。今回利用したRSSリーダーはfeedlyです。

20140413155223

いちいち新規アカウントを取得しなくともTwitterアカウントで取得でき、フォロワーなどを察知してオススメのサイトをfeedly内で紹介してくれます。

20140413155510

とりあえず何も分かりませんでしたのでライブドアニュースを入れてみる事に。間違ってyahooニュースはいれません。

20140413163031

  feedly内でも新たなサイトを検索する事が可能ですが、フルに活かそうと思うと有料プランに加入しないといけないようです。毎月5ドル程。諦めました。

20140413163111

 

とりあえずこれだけ(右バー)RSS購読登録してみました。他にもどんどん追加します。

20140413163155

こんな感じで登録した最新ニュースがズラリと並びます。サイト別に見たい場合は先ほどの右サイドバーのサイト名をクリック。

20140413164625

この場合は画像ありで記事紹介をしてくれる事に。おー!これさえあれば、わざわざいろんなニュースアプリを開いたり、いちいちブックマーク経由でサイトを覗きにいく手間省けるやんけ!

iPhoneアプリでも活躍出来るRSSリーダーfeedly。是非、活用してみて下さい!

▼ iPhone、iPod touch、iPad 用 Feedly Reader

▼feedly PC版

 



関連する記事

▲次の記事:走るのと歩くのってどっちが健康的なの??走った方が良いらしい
▼前の記事:炎の料理人周富徳さん、肺炎で逝去



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map