トップ  >  経済  >  奈良の鹿せんべい(鹿に食わせるアレ)増税影響で小さくなったらしいwww

                    

奈良の鹿せんべい(鹿に食わせるアレ)増税影響で小さくなったらしいwww

2014.04.13 (Sun) |  経済

鹿

近鉄奈良駅行った事あります??街中に鹿がいて歩道は当たり前で車道にも鹿だらけなんです。轢いたら結構罪になるという・・じゃー整備してよ!

20140413223832
Via:Flickr Search: 奈良 鹿 | Flickr - Photo Sharing!

話し変わりまして、奈良公園で鹿にあげる鹿せんべいの値段が増税後も据え置きなのですが、量が減っているらしい。奈良の鹿せんべい小さく薄く 消費増税でシカたなく?という記事です。シカた無くワロタwww

奈良市のある業者はこの春、1枚の直径9センチを8センチにした。材料の米ぬかと小麦粉を混ぜたものを焼き台に落とす際の機械を調整した。その差は重さ1グラムにも満たないが、店主(66)は「こうするよりほかない。

来年に来る10%の対応については・・枚数を減らすしか無いと落胆して答えたそう。

アベノミクスで給料があがったと一部の企業のベア(基本給アップ)が取り沙汰されていますが、IMFはアベノミクスの最大の目的である【経済成長】についてはマイナス評価であります。

アベノミクスはリトル小泉と言った感じで・・景気に結びつくにはちょっと違う方向に行ってるような気が・・・

 



関連する記事

▲次の記事:無料でExcelやワード。Chromeアプリランチャーから直接アクセス
▼前の記事:これさえヤメれば男にモテるのに!と女性が女友達に思うことランキング



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map