トップ  >  生活  >  docomo新サービス【dマーケット】を5月から開始。宅配食品が楽にオーダー出来るらしい。

                    

docomo新サービス【dマーケット】を5月から開始。宅配食品が楽にオーダー出来るらしい。

2014.04.21 (Mon) |  生活

140411_docomo_1

出前館など既存サービスでもあったと思うのですが、docomoが新宅配サービスdマーケットなるサービスの提供を開始するようです。

サービス開始時点の加盟店は、ドミノ・ピザ、ピザハット、銀のさら、平禄寿司、ガスト、バーミヤン、モスバーガー、カレーハウスCoCo壱番屋、ケンタッキーフライドチキンなど。

先ほども言いましたが出前館と何が違うのか?

dデリバリー限定のクーポンを提供するほか、「しゃべってコンシェル」への音声入力によるメニュー検索や、氏名や住所の自動入力にも対応している。

決済はクレジットや現金などに対応との事。マジで出前館と何が違うのであろう??出前館も別に便利かと言えばそうでもない・・すでに競合他社もおりdマーケットが次世代牽引役になるとも思えませんが、喋ってコンシェル経由で音声オーダーが可能になると言う点で、音声サービス経由でのオーダーの先駆けになるサービスなのでかもしれません。

「マルゲリータ宅配して~」の一声で30分前後で自宅にピザが届く時代が来るかもしれない・・・今後に期待です。

 



関連する記事

▲次の記事:目力!の源のまつ毛がどんどん抜けていってしまう悪習慣
▼前の記事:初代ゲームボーイが25週年をむかえる



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map