トップ  >  健康  >  目力!の源のまつ毛がどんどん抜けていってしまう悪習慣

                    

目力!の源のまつ毛がどんどん抜けていってしまう悪習慣

2014.04.21 (Mon) |  健康

女性

目力はキレイ。セクシー。はい(´・ω・`)という訳で、超危険!どんどん「まつ毛が抜けちゃう」NG習慣7つちゅーことです。女性も然りですが男性も近年はまつ毛が長い方がモテ系とされます。

セクシー路線まっしぐらなモテ系ファッションはまつ毛??!そんなまつ毛が無くなってしまうNG習慣のご紹介です。気をつけたいお(;・∀・)

日本人のまつ毛の平均の長さは、約1cm。本数は、上まつ毛が、約100~150本。下まつ毛は、約50~75本といわれています。また、まつ毛の寿命は約2~3カ月といわれ、時期が来ると自然に抜けていきます。

寿命短いな!本数は約200本(上下で)と繊細なイメージのあるまつ毛。ただでさえ美人薄命なまつ毛さんは、条件下においてはより短命となり、アナタの顔から姿を消すんだと言います。その理由とは、

 

  1. 使いまわしビューラーを使う
  2. ホットービューラー
  3. アイメイクのクレイジング
  4. マスカラやアイライナーの洗い残し
  5. ストレス!
  6. 涙と汗
  7. 栄養不足

んー。やはり女性は化粧で自分のお顔を傷つけている印象ですね。化粧は自身を良く見せますがダメージもまた負う格好でしょうか。

男性にもあてはまる点と言えばストレス、涙や汗、栄養不足と言った所か。共通項と言えばストレスなのかもしれない。

最近仕事へのストレスハンパ無いからなーまつ毛所か毛も危ういぜ。ストレスは美容には大敵です。

 



関連する記事

▲次の記事:ごきげんよう、笑っていいとも終わり視聴率連れ安へ。フジは新規視聴者を一切獲得ならずか
▼前の記事:docomo新サービス【dマーケット】を5月から開始。宅配食品が楽にオーダー出来るらしい。



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map