トップ  >  健康  >  鼻に殴られたような痛みが!鈍痛の理由

                    

鼻に殴られたような痛みが!鈍痛の理由

2014.04.22 (Tue) |  健康

鼻花粉女性

鼻が痛い!酒の飲み過ぎやストレスが溜まり、疲れるとたまに鼻が痛いんですよ。殴られたような痛みが・・・確実に殴られた記憶は無いんですが。。寝てる間にヤラれたか??!いやいや、気付くだろう!そもそも殴られる事はしてないよ。

みなさんこんな経験ありません?ボクは結構ある。朝起きると鼻に鈍痛があり、触れると痛いんです。何が原因か調べてみました。

耳鼻科を受診し、レントゲンを撮ると、片方の副鼻腔(というか詳しくは上顎どう(副鼻腔の内訳です))に膿が溜まっている状態でした=副鼻腔炎

Via:鼻の左側、目の下あたりの鈍痛 もともと花粉症です。今年は3日前の日曜から本格的... - Yahoo!知恵袋

膿がたまって押さえると痛いという見解。なるほど。正に仰る通りで触ると痛い訳で、どうやら膿が溜まっているようですね。

この副鼻腔炎というのは蓄膿のようです。え??蓄膿?鼻臭く無いしすぐに治るんですが・・しかし慢性的に来るこの痛み、対処法は?

喉を見て症状を話したら蓄膿と言われ薬を飲んだら善くなりました。確実なのは耳鼻科だと思います。

Via:副鼻腔炎?顔の鈍痛について相談させて下さい。 半月ほど前から風邪を引いたのか鼻... - Yahoo!知恵袋

鼻が痛いのは確実に耳鼻科が専門のようです。長引くようなら耳鼻科に行く事をオススメします。って俺か。もうすぐ出張だし準備もいるし病院ってジャブ程度に金がいるんで行きたくないんだが・・・鼻臭くなるみたいだし・・行きますか。

鼻が痛い!殴られたみたい(´・ω・`)結論は、

蓄膿の可能性大です。耳鼻科へいこう。

 



関連する記事

▲次の記事:地球が回転する速度が速くなったら?1秒1回転するとどうなるのか?
▼前の記事:痴漢に間違われたら、間違っても駅事務室には行くな!弁護士推奨



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map