トップ  >  小ネタ  >  地球が回転する速度が速くなったら?1秒1回転するとどうなるのか?

                    

地球が回転する速度が速くなったら?1秒1回転するとどうなるのか?

2014.04.23 (Wed) |  小ネタ

宇宙地球

地球は24時間で一回転します。知ってました?知ってるか(´・ω・`)さて、地球が今より高速回転するとどうなるのか?という仮説を発見しました。もし地球がもっと速く回ったらどうなるの?という記事です。

1秒で一回転すると仮定します。すると赤道直下では光のスピードの約10分の1のスピードに到達するようです。

遠心力が重力を超えます。その結果、地球にあるさまざまなものは、外へと飛び出していくでしょう。地球の地質もマントルも壊れ、建物のサイズくらいの割れ片になってしまいます。超スピードでの1日、つまり1秒経過するころには、大気は広がり薄くなります。動きの少ない極地(北極南極)でも、生き残るのはかなり難しいでしょう。また、最初の数秒で割れた表皮が飛び散り、その辺にいる人みんなを切り刻み殺してしまうでしょう。

つまり人類は生きてはいけないという事です。エクアドル(赤道直下の国)の皆さんはやばいですね。みなさん気をつけましょう。(何を?)

 



関連する記事

▲次の記事:指原莉乃と内田裕也がコラボシングルを6月11日発売へ「シェケナベイベー」
▼前の記事:鼻に殴られたような痛みが!鈍痛の理由



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map