トップ  >  健康  >  ローチョコレートとは?非加熱チョコは健康効果大!

                    

ローチョコレートとは?非加熱チョコは健康効果大!

2014.04.23 (Wed) |  健康

チョコ

チョコレートってぷる肌や腸や血液もキレイにしたり効果があるんだとか!お通じも良くなり良い事三昧である意味太る所がデトックス効果大な食品なんですよ!ってチョコって太るって言いません??

どうやら太らないチョコはローチョコレート。タイトルに書いちゃいましたが、ローチョコレートとは非加熱調理されたチョコだと言う事です。

でもちょっと待って! 「普通の」チョコレートは加熱乾燥したカカオ豆を使用して作られているため、発酵食品としての良さは失われてしまっています。

非加熱方法での調理になると粗目砂糖は用いられず、シロップや蜂蜜で甘みされる為、糖化の心配も無いんだと言います。また、抗酸化作用の高い食品になる為、老化防止に働くそうです。

しかし、みなさんがこれまで食べて来たチョコレートは、

収穫されるとまず最初にローストされるため、 カカオのもつ栄養素やミラクルな成分がほとんどなくなってしまっています。

Via:RAW CHOCOLATE / ローチョコレートとは? : RAW FOOD MAGIC

非加熱処理なチョコレートは本当に身体に良いようです。なるほどなー結局はは市販ベースの長期保存型のチョコではダメなのですね。

 



関連する記事

▲次の記事:警察24時のテレビに出てた兵庫県の女性白バイの方とツーショット写真を撮影出来たぞ!
▼前の記事:指原莉乃と内田裕也がコラボシングルを6月11日発売へ「シェケナベイベー」



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map