トップ  >  一般ニュース  >  LCCピーチ(飛行機)病欠で機長確保出来ず大量欠航へ

                    

LCCピーチ(飛行機)病欠で機長確保出来ず大量欠航へ

2014.04.24 (Thu) |  一般ニュース

20140424222551

LCC(ローコストキャリア)低料金航空会社ピーチにて謎の機長大量病欠にて一万六千人の人が飛行機に乗れないなどの影響を受けていたそうです。

ピーチ社によると、欠航が決まったのは、関空と札幌、仙台、松山、福岡、鹿児島、那覇、ソウル、香港を結ぶ路線で、乗客約1万6千人に影響する。払い戻しや別便への変更に応じる。

Via:LCCのピーチ大量欠航 病欠で機長確保できず - 47NEWS(よんななニュース)

若干払い戻しで済む話しでは無く、旅行先の宿泊代金や滅多に無い休みの貴重さ、家族との時間、取引先との面談機会損失など、お金では賠償しきれない部分が多々あります。

各社LCCですから許される、とはならない訳ですが許しざる得ない環境下なのでしょう。憤りを感じますよね。ってJALやANAでも同じ対応をするでしょうから、そこはLCCを責めてはいけないですけど・・リスクヘッジがローコスト分出来ない訳なんでしょうね。

って、あ!明日から僕は格安航空便スカイマークに乗りますけど。安さには敵いませんが・・選ぶ側に問題って在るんでしょうか?謎です。

 



関連する記事

▲次の記事:歩きスマホ危険!踏切侵入後死亡事故も。東京消防庁
▼前の記事:浮気の秘密の隠し事。人生に負荷をかけたく無いなら正直に言おう。・・・?



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map