トップ  >  コミュニケーション  >  男子よ!嘘を見抜かれたくなかったら相手から目線を逸らすなよ!

                    

男子よ!嘘を見抜かれたくなかったら相手から目線を逸らすなよ!

2014.04.29 (Tue) |  コミュニケーション

犬ドッグ

画像と本記事は全く関係ありませんが、「ん?僕は嘘はついてないよ。」と嘘をつきたい時こそこんな粒良な目をする必要があるのでは無いでしょうか??

アラサーなら知っておきたい!男の嘘を見抜くテクという記事を見つけまして、逆に見抜かれたくなかったらという視点で読んでみました。

相手があなたの目をまっすぐに見れない場合には、どちらの方向を見ているかをチェックしてください。男性が右利きの場合には、右上をチラ見すればそれは嘘を言っている可能性が高いですし、左利きの場合には左上をチラ見していれば嘘の可能性が高いと言われています。

まー良く言ってる事ですね。理由としては、

これは、右利きの人がまだ見ていない経験や光景をイメージする時には反射的に右上を見るため。

また嘘をつく時は人は挙動になります。貧乏揺すりや足を組み直す、あと有名なのは髪の毛を弄くる時ですかね。

結局の所、嘘を見抜かれたくなければ堂々とする事が重要なのですが、意識的に全てを行う事は難しいですよね?

一番効果的且つコントロール出来るのは目線だと思います。是非、嘘をつく時は相手の目をしっかりと捉えては離さないで頂きたい。逆に相手が恐縮しだすぞ!

 



関連する記事

▲次の記事:身体にビニールハウスのビニールを自分に巻きつけた男が逮捕「体を巻くのが好き」
▼前の記事:日本人男性は全員EXILEメンバーになれるぞ!85年後に(´・ω・`)



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map