トップ  >  小ネタ  >  【動画あり】イルカが遊泳男性をサメから守ったという話し。

                    

【動画あり】イルカが遊泳男性をサメから守ったという話し。

2014.04.29 (Tue) |  小ネタ

20140429175007

長距離のスイミングを試みた男性の側にサメが出現。エサとして接近中・・そんな時にどこからともなくイルカの群れが現れ、遊泳中の男性を囲みサメから男性を守ったようなんです。

4月下旬、ある英国人男性は、ニュージーランド北島と南島に挟まれたクック海峡を泳いで渡る挑戦をしていた。

サメがいる事は事前にチェックしたんでしょうか??

その最中、泳いでいた彼の下にサメが出現。不安に襲われたそうだが、そのときどこからともなくイルカの群れが現れ、周りをガードするかのように彼を囲み、サメの接近を阻んでくれたという


イルカは弱い仲間を守る為に集団でサメを攻撃する事があるそうで、その意識から今回は人を守った・・という可能性があるのだそうです。人間とイルカの気持ちって近いんですかね。

心温まる記事です。

 



関連する記事

▲次の記事:世界で一番名前が長い村、完全禁煙へ。ランヴァイル・プルグウィンギル・ゴゲリフウィルンドロブル・ランティシリオゴゴゴホ
▼前の記事:ASHLEY MADISON「人生に一度。不倫をしましょう。」



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map