トップ  >  一般ニュース  >  世界で一番名前が長い村、完全禁煙へ。ランヴァイル・プルグウィンギル・ゴゲリフウィルンドロブル・ランティシリオゴゴゴホ

                    

世界で一番名前が長い村、完全禁煙へ。ランヴァイル・プルグウィンギル・ゴゲリフウィルンドロブル・ランティシリオゴゴゴホ

2014.04.29 (Tue) |  一般ニュース

Llanfairpwllgwyngyllgogerychwyrndrobwllllantysiliogogogoch_station_sign_(cropped_version_1)
Via:ファイル:Llanfairpwllgwyngyllgogerychwyrndrobwllllantysiliogogogoch station sign (cropped version 1).jpg – Wikipedia

イギリスのランヴァイル・プルグウィンギル・ゴゲリフウィルンドロブル・ランティシリオゴゴゴホという村が全面禁煙となりました。

所でなんじゃこの名前。読み方は前述しましたが、何故にこんな長い名前になったんだろうか?

日本語に訳しますと「赤い洞窟の聖ティシリオ教会のそばの激しい渦巻きの近くの白いハシバミの森の泉のほとりにある聖マリア教会」という事です。

では、肝心な記事タイトルの本題になるんですが、この村が完全に禁煙となったそうなんです。

この村が、今年から公共の場所での完全禁煙を実施することになりました。これにより、公園はもちろん、パブや店などの場所では、建物の外でも喫煙は禁止されます。

Via:長っ!世界で最も長い名前を持つ村「Llanfairpwllgwyngyllgogerychwyrndrobwllllantysiliogogogoch」完全禁煙に―イギリス | ニコニコニュース

ぎょえー!お酒を飲む席もダメ!建物内も全面禁煙が義務という事で、恐らく喫煙ルームも無いのでしょう。

「この村の名前を一気に言うだけで息が切れたよ。この村が完全禁煙化されるのも頷けるね。この村は長い名前でずっと有名だったけど、これからはきれいな空気でも有名になったらいいね」

それにしてもこの村の喫煙率ってどれくらいだったのでしょうか??禁煙せざる得ないですよね。

ちなみにイギリスの喫煙率は21.5%と決して低い数値ではありません。

 



関連する記事

▲次の記事:件(くだん)半人半牛の生き物長崎県出生か
▼前の記事:【動画あり】イルカが遊泳男性をサメから守ったという話し。



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map