トップ  >  健康  >  肩凝りの原因が身体の歪みが原因、荷物は左右均等に持とう!

                    

肩凝りの原因が身体の歪みが原因、荷物は左右均等に持とう!

2014.04.29 (Tue) |  健康

肩凝り女性

はい!と言う訳でタイトルのみで既に当記事の全てを語ってしまっております。肩こり・首の痛みの原因、体のゆがみ解消するにはという記事を発見。年々耐え難い重み・痛みを襲う肩凝り。やはり原因と解消法は荷物の持ち方、生活にあったようです。

対策は、まず偏らないよう荷物の持ち方に気を配る。リュックサックのように両肩に同程度の負担がかかるタイプを選ぶ。肩掛けかばんでも適度にかける肩を替える。たすきをかけるようにかばんを下げる方法も、左右のバランスを取るのに有効だ。

身体が日常的にゆがんでいる人は危険です。歪んだ状態が正常だと脳が誤判断をし、姿勢を良くすると身体がしんどくなる・・・。それって僕や無いですか。

みなさんもありませんか?腰は曲がっていた方が楽で伸ばすとしんどい。これも脳が誤判断を下した結果と言えそう。

脳が誤判断を是正する迄の期間はおよそ若い人で4-6週間。年配者では5-8週間かかります。

逆を言えばマックス2ヶ月間、正しい姿勢で過ごしていれば脳がそれを判断するのです。

僕も相当姿勢が悪いので、是非治したいと思います。あーそうなるとあれか。マッサージクッションももう要らないな!がんばろー!

 



関連する記事

▲次の記事:106歳の名言が素晴らしい。気持ちが熱くなるメッセージ
▼前の記事:猫になれたらどうする?なゲームを開発中



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map