トップ  >  生活  >  106歳の名言が素晴らしい。気持ちが熱くなるメッセージ

                    

106歳の名言が素晴らしい。気持ちが熱くなるメッセージ

2014.04.29 (Tue) |  生活

 

素晴らしいメッセージを106歳の老婆が残してくれました。

私は106歳。耳が遠いです。人生についていろいろ知ってるわ。
私が学んだことを世の中の人に伝えたい。
失敗から学びなさい。
今を生きなさい
なぜなら、人生って素晴らしいから。
あなた自身が良くしていくの。
ごまかしちゃいけないってことを学んで
奇跡はあなたの周りに沢山ある。
強く
常に真実を伝え
目をしっかり見開いて、時には口は閉じたままで。
文句は言わない。
恐れずに
やれと言われた事に常に従わなくてもいい
臆病者になるな
躊躇すれば負ける
悪い子になれ
ペダルをふんで
早く走れ
でも、絶対にあなたが何者なのか? 忘れてはいけないよ。

実行出来たらそりゃ良いけど・・・って愚痴っぽくなりません。なんだかスーッと心に入ってくる優しく力強いこの言葉は明日の僕に活かします。

関係無い話しですが、クレヨンしんちゃんの父、野原ひろしはこんな名言を残しています。

夢は逃げない。逃げるのはいつも自分だ。

 



関連する記事

▲次の記事:ベトナムのホーチミン市民が言う外国の料理で一番旨い!トップは日本料理
▼前の記事:肩凝りの原因が身体の歪みが原因、荷物は左右均等に持とう!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map