トップ  >  海外・外国  >  ベトナムのホーチミン市民が言う外国の料理で一番旨い!トップは日本料理

                    

ベトナムのホーチミン市民が言う外国の料理で一番旨い!トップは日本料理

2014.04.29 (Tue) |  海外・外国

ho-chi-minh-city

日本貿易振興機構ジェトロの発表によればベトナムのホーチミン市民の37.8%は日本料理が最高に旨いと答えたようです。

ホーチミンでは、「好きな外国料理」トップが日本料理の37.8%。以下、◇中国料理23.4%、◇韓国料理13.8%、◇イタリア料理7.2%、◇フランス料理7.0%などと続いた。

Via:ホーチミン:好きな外国料理トップは日本料理 - 統計 - VIETJO 日刊ベトナムニュース

ベトナムと言えば日本料理と似てる所があります。アジア圏内の料理が人気であり、近隣国の中華や韓国を抜いて日本料理がトップになりました!

フランス料理がその中で君臨する理由としては洋食料理好きも要る、という結果でしょうか。っておい、ホーチミン市ってどこ??

ホーチミン市(越:Thành phố Hồ Chí Minh/城舗胡志明)とは、ベトナム社会主義共和国最大の経済都市。東南アジア有数の世界都市でもある。

Via:ホーチミン市 - Wikipedia

へー。ベトナムって結構都会なんですね。ベトナムとタイ!行ってみたいです。日本人の舌と良く似てるそうですよ。

 



関連する記事

▲次の記事:筋肉痛が最近2日か3日に来るんだが。原因と対策
▼前の記事:106歳の名言が素晴らしい。気持ちが熱くなるメッセージ



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map