トップ  >  仕事  >  韓国人も言えない「今日定時に帰ります」

                    

韓国人も言えない「今日定時に帰ります」

2014.04.30 (Wed) |  仕事

ビジネスマン

残業の美学、日本人だけでは無いようです。【海外こぼれ話】韓国サラリーマンも言えずに言えない「言葉」という記事です。

韓国の社会人が日ごろ、職場で言いたくても言えない言葉のトップは「今日は定時退勤します」-。

他には、「昨日はこうおっしゃったじゃないですか。」という反論も言えないらしい。まさに僕じゃないか。

両者厭み合う国ではありますが、さすが東洋人同士と言った所か、「お疲れ様」と言いたい。僕も最近遅いんだよなー僕の会社の社長もあるんですよ、長時間労働の美学が。

長時間労働=努力、カッコイイの世代が今の上司世代ですからね。次の世代はそんな世の中でも無い??それとも考えは踏襲される??

 



関連する記事

▲次の記事:ケンタッキーでチキンを買おうとした13歳少年が販売拒否される
▼前の記事:筋肉痛が最近2日か3日に来るんだが。原因と対策



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map