トップ  >  生活  >  ストレス、何からやったら良いか分からない・・そんな悩みは2分間ルールで簡単軽減

                    

ストレス、何からやったら良いか分からない・・そんな悩みは2分間ルールで簡単軽減

2014.05.02 (Fri) |  生活

burnout-231452_640

やる事多くて朝が憂鬱だ、え?これ終わったら次おれは何するんだ??何がなんだか分からなくなる仕事。非常に辛い。やる事多すぎて何をすれば良いのか??

今の僕はそんな悩みにぶち当たっており、藁にもすがる思いでこんな記事を見つけました、頭の中がスッキリしてストレスも減る簡単な方法「2分間ルール」と言う記事です。

このストレスを無くす一番簡単な方法は「2分間ルール」を使うことです。頭に何かやらなけらばならないことが浮かんだら、2分以内にそれをやるのです。2分以内にできないけれど、いつかやらなければならない場合は、ToDoリストなり、メモなりに書き留めます。

なるほど、言うは易しやるは難しですが”やる!”という姿勢が大切です。何でも否定しては何も始まらず衰退していくは自分ですからね。

僕も心掛けます、2分間ルール。しかしながら、ちゃんと優先順位はつけましょうね、目の前の仕事で追われると本当にヤルべき仕事が出来なくなってしまいます。

TODOリストにつけて脳からはけしましょう。個人的にiPhone派ならアップルの純正リマインダーがおすすめです。

Apple - iCloud - あなたのコンテンツを、あなたのすべてのデバイスで。

 



関連する記事

▲次の記事:駐車場迷子が無くなる機能搭載!なGoogleNOWが公開へ。「俺の車どこ駐めたっけな?」が無くなるぞ!
▼前の記事:写真を撮るだけで家計簿がつけれるアプリ、最高に簡単な【Dr.Wallet】が凄かった!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map