トップ  >  生活  >  駐車場迷子が無くなる機能搭載!なGoogleNOWが公開へ。「俺の車どこ駐めたっけな?」が無くなるぞ!

                    

駐車場迷子が無くなる機能搭載!なGoogleNOWが公開へ。「俺の車どこ駐めたっけな?」が無くなるぞ!

2014.05.02 (Fri) |  生活

140502googlenow

USJ等の大型駐車場で「あれ??俺どこに車駐めた?」と迷子になった事ありません??僕はしょっちゅうあります。見慣れない土地で車を駐車した時は結構忘れがちなんですよね、駐車場。GWのオトナ迷子が減るかも。グーグル、駐車した位置情報の自動記録機能を公開 という記事を発見しました。

今回の新機能ではスマホのセンサーを使って自動車を降りたタイミングや位置を自動的に記録。これがあれば「ど、どこに駐めたっけな…?」と迷うこともなくなりますね。また同機能を応用すれば、たとえばバスを降りた場所なんかも分かりそうです。

今の所はAndroid版のみ公開という事で、iOSは未公開です。時期に公開されると思いますが・・楽しみ!と言うかガチで速くiPhoneでも使用出来るようにしてくれ。

そんなアプリを俺は待っていたぞ!毎回USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)で迷ってますから(´・ω・`)

Google で、できること

 



関連する記事

▲次の記事:シナジー効果は相乗効果の意味、逆後は「アナジー効果」www
▼前の記事:ストレス、何からやったら良いか分からない・・そんな悩みは2分間ルールで簡単軽減



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map