トップ  >  仕事  >  シナジー効果は相乗効果の意味、逆後は「アナジー効果」www

                    

シナジー効果は相乗効果の意味、逆後は「アナジー効果」www

2014.05.02 (Fri) |  仕事

会議

シナジー効果の意味って知ってます??相乗効果です。「シナジー効果」の意味とは? - 反対のときは「アナジー」という記事です。タイトルが全てを物語っておりますので、意味が知りたいだけならスルーでどうぞ。

ふたつ以上のグループが手を組むことで、悪い効果が生まれてしまうこともあります。そんな時にはシナジーの反対語、アナジーという言葉が使われます。または「負のシナジー効果」と呼ばれることも。

アナジーってwwwちなみにアナジーでGoogle検索してみると、

アナジーとは、事業間、企業間の連携・多角化などの効果がマイナスであること。相乗効果を表すシナジーと逆の意味。

このような作用をアナジー作用と呼ぶが、アナジーという言葉を使わずに、「負のシナジー効果」と呼ぶことも多い。

Via:アナジーとは ~ exBuzzwords用語解説
アナジーってwww

 



関連する記事

▲次の記事:女子よ!モテたいなら「彼氏いるの?」の問いは「居ません」はNGだぞ!
▼前の記事:駐車場迷子が無くなる機能搭載!なGoogleNOWが公開へ。「俺の車どこ駐めたっけな?」が無くなるぞ!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map