トップ  >  今日は何の日?  >  5月3日はゴミの日です。憲法記念日

                    

5月3日はゴミの日です。憲法記念日

2014.05.03 (Sat) |  今日は何の日?

リサイクル

みなさんこんにちわ、@kobe_masayanです。5月3日は何の日か??憲法記念日??いやいや、(そうだけど)ゴミの日です。

憲法がゴミだと言いたい訳では御座いません。

今日5月3日は「ゴ(5)ミ(3)」の語呂合わせからゴミの日。ゴミを出さないために大切なのはものを大事に使い続けること。今日は「ニューリサイクル」をコンセプトにしたセレクトショップPASS THE BATON OMOTESANDOを訪れてみよう。

Via:今日するべきこと:5月3日(土) - Time Out Tokyo (タイムアウト東京)

資源を大切にしようと言う訳なんですね。各地でリサイクル、フリーマーケットなるものが開催されている・・・筈だと思ってネットで調べてみたのですが、そうでも無かった。

まだあまり周知されていないようです。調べるに、

・憲法はゴミだから5月3日なんだ!

みたいな記事ばっかりがヒットします。憲法自体はゴミでは無く扱っている人間に問題があるのだと思うんですが・・・どうなんでしょうかね。

 



関連する記事

▲次の記事:適度なマザコン男は貴女を大切にしてくれるかも??!
▼前の記事:フライドポテトの食べ方でわかる恋愛観



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map