トップ  >  生活  >  5月なのに夏日?福島県29.8度を記録。2013年春は春を感じない100年に一度の異常気象と言われたが・・・今年も?

                    

5月なのに夏日?福島県29.8度を記録。2013年春は春を感じない100年に一度の異常気象と言われたが・・・今年も?

2014.05.03 (Sat) |  生活

flowers-276014_640

今日動物園に行ってきました。はい、どうでも良いですかそーですか。パンダも見たぜ!

ちゅーわけで今日なんと!福島県は29.8度という気温を記録したそうです。5月入ったばかりで真夏日を記録しました。

ゴールデンウイーク後半に入った3日は晴れて気温が上昇した所が多く、気象庁によると福島市で全国最高29.8度と、真夏日(30度以上)に近くなった。

Via:福島、真夏日近い29.8度=平年大きく上回る―気象庁 | ニコニコニュース

ちなみに山梨で29.4度、群馬県でも29.5度、埼玉県で29.2度だと言う事です。また和歌山県は28.9度。暑い!!!!異常気象ですよ。寒い時期も長ったですが。。。春秋が最近感じられなくなってませんか??

春が感じられない、と2013年(去年)話題になりましたが、それって100年に一度の異常気象だったんだそうです。それが今年も・・・

いよいよヤバス!って感じ、しませんか??

 



関連する記事

▲次の記事:男性って奴はなぜ告白しないのか?好きの代替の言葉。逆にすぐに好きと言ってくる男性は危険かも?
▼前の記事:【神戸三宮】四天王北野坂店で濃厚醤油ラーメンとチャーシュー丼を喰らう!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map