トップ  >  小ネタ  >  スマホで自分を撮影してる?自撮りユーザーの実態と人数と勘違いマニュアル

                    

スマホで自分を撮影してる?自撮りユーザーの実態と人数と勘違いマニュアル

2014.05.05 (Mon) |  小ネタ

a0002_004066_m

スマホで自分撮ってます??馬鹿にしてるようですが、これって海外で大人気な現象でSelfishという造語、自撮りという意味なんですがね、も登場するなど自意識過剰に歯止めが効かなくなってるもよう。"自撮り"しているスマホユーザーはどのくらい? マイナビニュース会員に聞いてみたという記事です。

「特に使い道はないですが、かわいく撮れるのでたまに遊んでます。」(33歳/女性/金属・鉄鋼・化学関連/事務系専門職)

完全に馬鹿なのでは?と言いたい意見ですがこれが真実のようです。また、

「なんか今日かわいいと思った日に撮って、いざ紹介話があったときに使うため 」(30歳/女性/機械・精密機器/事務系専門職)

    勘違いじゃー・・・って言ってはダメなんでしょうね。でも・・・

    しかしながらこんな実用的な使用用途も。

    「美容院に行った日に髪の毛をとって、次回の参考にする。」(29歳/女性/学校・教育関連/専門職)

    これは凄い勉強になる。確かに顔のむくみとか日によって全然違いますしね。

    結論から申し上げると自撮りを進んでするユーザーは心理に何かしらの致命的な欠陥があると思われます。(´・ω・`)

     



    関連する記事

    ▲次の記事:吉野家の牛すき鍋が旨くて満足度高すぎた件!
    ▼前の記事:ちょっと酷くない?ある意味アベノミクス?日比谷公園のイベントでのビールが少量で1300円なり



    呑みネタの中の人


    神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

    Google+

    Map