トップ  >  小ネタ  >  海水たった1滴に驚くほどの微生物が生息していた!

                    

海水たった1滴に驚くほどの微生物が生息していた!

2014.05.06 (Tue) |  小ネタ

20140503singleseadeop

これ、見て下さいよ!たった1滴の海水の中にこれほど生物がいるとは… : と言う記事です。

人間の目で見えているものなんて本当にわずかなものだけなわけで。海水1滴を25倍で見てみると、ほーらね、なわけで。

稚エビ、珪藻植物、バクテリア、動物ブランクトン、魚の卵・・・様々な生き物が生息しています。たった1滴の海水を25倍の顕微鏡で見るだけで。

そりゃー大口開けてるだけで、ただひたすら泳いでいる魚やクジラも栄養とれるって訳だ。

僕らも海水呑んじゃった!って時はこれだけのプランクトンを胃に入れてるのですね。入れられる方も溜まったもんじゃありませんが、入る我が身もあまり良い気分にはなりませんね。

 



関連する記事

▲次の記事:リンスやトリートメントより美髪を作る食物は?【さつまいも・鮭・ホウレンソウ】
▼前の記事:内山信二は大食いなのか?アバケンを見て



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map