トップ  >  健康  >  リンスやトリートメントより美髪を作る食物は?【さつまいも・鮭・ホウレンソウ】

                    

リンスやトリートメントより美髪を作る食物は?【さつまいも・鮭・ホウレンソウ】

2014.05.06 (Tue) |  健康

4IS_noanrenga500

トリートメントやリンスは髪の毛をつやつやにする効果がある一方で、それは添加剤による一時的な物であり髪の毛を傷つけるとも言われています。トリートメントより効果的。美髪をつくる食べ物4つという記事です。

さつまいも

βカロチンが豊富に含まれていて、身体の中でビタミンAに変わることから、抜け毛を抑える効果があるとか。

鮭(しゃけ・・さけ?)

頭皮まで行き渡ってしっかりとした土台作りに効果的とのこと。

バナナ

若返りの栄養素として注目されているケイ素が豊富に含まれていて、髪の毛をさらに強く、抜けにくくしてくれます。

ほうれん草(色の濃い野菜)

ビタミンCとビタミンAをたっぷり含んでいるので、皮脂を守るまさに天然のコンディショナーの効能が得られます。

どれも信憑性が高そうで試してみたいものばかりですよね。どれも他の健康にも良さそうなので、夕食や朝食などのローテーションに入れてみては??

さつまいものみ、ローテに入れるのはちと難しい??鮭やほうれん草は同時に喰えば贅沢感すら味わえそうです。

 



関連する記事

▲次の記事:ほうれん草ってマジで健康食!記憶力・スリムな体型・歯の健康・髪の毛の栄養
▼前の記事:海水たった1滴に驚くほどの微生物が生息していた!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map