トップ  >  健康  >  ほうれん草ってマジで健康食!記憶力・スリムな体型・歯の健康・髪の毛の栄養

                    

ほうれん草ってマジで健康食!記憶力・スリムな体型・歯の健康・髪の毛の栄養

2014.05.07 (Wed) |  健康

ほうれん草

当ブログにて健康食品をネタにする時に度々、ほうれん草が出ておりましたが、またもやほうれん草は健康に良い・・・今回は記憶力が良くなるという記事です。

ホウレン草には記憶力をアップさせるだけでなく、脳の老化を防ぐ作用があるといわれています。ホウレン草に含まれているグルタチオンという抗生物質が脳細胞の損傷を避けて、損傷を修復する働きをし、認知機能の低下を予防する作用があります。

Via:記憶力がアップする! 脳を刺激する6つの食品 | 女子力アップCafe Googirl

条件としては熱処理はNGと言う事です。平たく言えばほうれん草の良い成分が熱に弱く、温めると全てアウチ!ってな感じになるんだと。よってお浸し等はダメですね、サラダで食べる事が必須条件です。

当ブログでは他にこんな記事も書いております。

リンスやトリートメントより美髪を作る食物は?【さつまいも・鮭・ホウレンソウ】:

ビタミンCとビタミンAをたっぷり含んでいるので、皮脂を守るまさに天然のコンディショナーの効能が得られます。

全身を細くするマスト食品は緑の野菜!お腹が全然ヘコまないのはマグネシウム不足が原因か?:

他にも、豆類、ナッツ、緑の野菜(ほうれん草が有名)など、マグネシウムは全身をスッキリさせる魔法の栄養素なのです。

虫歯は砂糖だけが原因じゃない!飲み物を変えるだけで簡単虫歯予防: 健康

食後はアルカリ性の食べ物や飲み物を摂取すると良いらしい。虫歯の原因は糖類だけで無く酸も主な要因の一つ。

歯にも体型にも髪の毛にも記憶力にもホウレン草は良いらしい。また、鉄分と言う意味で貧血予防の効果も期待出来ます。

他のどんな食品健康記事を信じずとも、ほうれん草だけは信じて食べる価値有りですよ!

 



関連する記事

▲次の記事:売り物のカッターナイフを武器にコンビニ強盗、店員「カッターナイフ◯◯円になります」逃走へ
▼前の記事:リンスやトリートメントより美髪を作る食物は?【さつまいも・鮭・ホウレンソウ】



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map