トップ  >  生活  >  yahooショッピングが注文時より2時間以内お届けサービス開始へ、アメリカではGoogleが即日配送サービス開始

                    

yahooショッピングが注文時より2時間以内お届けサービス開始へ、アメリカではGoogleが即日配送サービス開始

2014.05.08 (Thu) |  生活

20140508225227
Via:Google expands same-day delivery service to New York and Los Angeles | The Verge

yahooショッピングが一部の対象となるエリアにて注文時より2時間以内お届けサービスを実証実験したようです。まだまだ実用性には乏しいですが、最近のイノベーションって瞬く間に広がりますからねー。

わが町もとうとう2時間以内お届けの通販時代が来る??!2時間以内に商品お届け、Yahoo!ショッピングが実証実験「すぐつく」を開始と言う記事です。

実証実験では「たつみチェーン豊洲店」など3店舗の日用雑貨や食品、飲料など合計2500点を扱う。配達可能エリアは東京都江東区豊洲1丁目~6丁目。対象外となるエリアからの注文は行えない。

範囲は狭く、また即日配送手数料が500円かかると言う事で、ほんの一部のユーザーのニーズにしか応えられていないのが実情でしょう。

これは話題性を集めるものでしか無い一種のパフォーマンスです。しかし、先ほども書きましたが、ここからの巻き返しって凄いんですよ、今の世の中。一瞬にしてこのサービスが当たり前になりそう。と、言うのも我らが神様のGoogleもとうとう配送サービスを試験的に開始、これまた即日配送だと言う事です。

今まで試験的にサンフランシスコだけで行なわれていた、グーグルの即日配達サービスShopping Express。ついに、他の都市にもエリアが拡大されることとなり、新たにニューヨークとロサンゼルスが加わりました。

Via:グーグルの即日配達サービス、NYとLAで開始 : ギズモード・ジャパン

こちらはナント!一ヶ月間送料無料と言う太っ腹な試験で御座います。Googleは情報競争以外では忠実に中立的な立場だったのですが・・・配送環境によほど不満があったのでしょうか、自らが参入してきました。

これが日本に来ると・・・小口が多い佐川やクロネコは、このままでは非常に危ないぞ??!

 



関連する記事

▲次の記事:目玉焼きがユニークで楽しい形に簡単に焼ける方法
▼前の記事:人の心の成長過程を文章説明無しで画像だけで解説したイラストが斬新!「悲しい限りだが、これが真実である」



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map