トップ  >  食・News  >  健康食ブームでビールも和食、サントリー和膳

                    

健康食ブームでビールも和食、サントリー和膳

2014.05.12 (Mon) |  食・News

20140512220353
Via:和食の生ビール 和膳 ビール サントリー

世界的に日本食が健康食であると人気を博しておりますが、最近ではそのブームも過熱感がでております。いつぞやの韓国ブームみたいな感じで何時か日本食ブームも衰退するのか・・・とは思いたくありませんものですが、きっと大丈夫でしょう。(根拠はありませんがきっとだいじょうぶ、旨いから)

“和食専用ビール”が話題に 和食ブームでお酒を変える人が増加中?と言う記事を見つけました。

以前から”和”っぽいビールは見受けられていたような気もしますが、今やそれはブームらしいです。肝心のお味は??

サントリー和膳での評価を見てみます。

和食の『合わせだし』をヒントに5種類の麦芽を使用した独自製法を取り入れ、やわらかな口当たりになっているので和食にぴったり。

とにかく柔らかな味わいがセールスポイントのようです。何やら販売計画本数の倍を記録したほどなんだとか。男性陣が好むアサヒのスーパードライ(辛口で喉越し良し)とは対照的な味わいという解釈なんでしょうか。

それならば、僕はやっぱりドライの方が好きかもしれません。

やわらかい飲み心地で、ビールが苦手な女子にも飲みやすくなっているので、これまでワイン派だった人も、和食ブームをきっかけに和膳に乗り換えている人も多いのだとか。

そういう訳で僕のような、ビールが好きな人がターゲットでは無く、ビールはちょっと・・・と言う人でも美味しく頂けるビールがコンセプトになっているようです。

兎にも角にも売れている訳ですから、一度くらいは飲んでみないといけませんね、ビール好きとしては。もちろん、ビールは苦手!と言う人も是非です。

和食の生ビール 和膳 ビール サントリー(このビールに合うレシピ公開中!・・らしい。)

 



関連する記事

▲次の記事:【動画と画像あり】5月11日放送アニメのサザエさんの窓辺に黒い傘が飛ぶ
▼前の記事:目玉焼きがユニークで楽しい形に簡単に焼ける方法



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map