トップ  >  小ネタ  >  心霊写真・・信じる?デジカメ時代突入で信用度激減な件

                    

心霊写真・・信じる?デジカメ時代突入で信用度激減な件

2014.05.14 (Wed) |  小ネタ

ball-88468_640

心霊写真って信じますか?僕は一度だけ拝見した事があります。弟が自分の部屋を意味無く撮影した所、3人ほどの顔の集合体が壁におりました。

うお、書いているさながら怖くなってきた。実家での出来事なので我が家は関係無いと言えば無いですが・・さて、その話しは一先ず置いときましょう。(置いといて良いのか)心霊写真、あなたは信じる?「信じない:67.2% 霊はいるけれども、写真は信じない」という記事を発見しました。

・「デジカメ時代になり、その手の話を聞かなくなったから」(30歳男性/自動車関連/技術職)

・「小さい頃は信じていましたが、今では目の錯覚や人為的な偽物だと思っているから」(30歳女性/小売店/秘書・アシスタント職)

心霊写真を信じる人はアンケート結果で32.8%に留まり、残り67.2%の人間は信じないと回答しています。

また、心霊写真を信じる人の意見も、

・「実際にテレビでよく写真があるから」

と、何の信憑性も無さそうな意見が大半です。

幽霊は信じますし心霊写真も信じています。(僕は)ただテレビへの信頼性の欠如と昔のカメラの性能が今の心霊写真の信憑性を低くしているのでしょうね。

また、最近心霊写真の話題性が減った原因に関して、「どうせ信じてくれないなら、もう写んないよ!」って幽霊も思っているのかもしれませんね。

 



関連する記事

▲次の記事:一世帯の平均貯蓄は1739万円。は、嘘?本当は100万円未満
▼前の記事:賃貸住宅で家賃を安くしたい時の交渉「前払い」を条件にすると良い



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map