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トイレにいく回数が少ない人ほど太る?!むくみの原因・・二日酔いも??!

2014.05.18 (Sun) |  健康

トイレ

トイレに行く回数が低い人太る??!確か宿便って存在せず、残った便って脂肪になると聞いた事があります。太ったり体臭になったりと・・・トイレに行かない人ほど太るって本当? [簡単ダイエット] と言う記事にて数字化されていましたのでご紹介です。

正常な排尿の回数は7回程度と言われています。7回未満の方は水分の摂取量が少ないかもしれません。逆に多い場合は水分の摂り過ぎかも? 1日の水分量は体重×30mlが目安です。

水分の摂取量が低いと前述通り排尿、強いては排便の回数は減ります。これは滞留カロリーを増やしてしまう原因ですので、是非とも水分は一日に定期的勝且つ適切な量を摂取したいものです。

食事量が減れば当然、便の量は減ります。もちろん何でも食べていいわけではいけませんが、野菜、海藻、きのこなど、低カロリーで食物繊維の多いものをしっかり食べていれば「食事の量」は維持できます。

食事制限って便の回数を単純に減らしてしまい単純に脂肪を身体に滞留させてしまう原因となるようです。もちろん摂取カロリーが減るので滞留っも減るでしょうが・・・

真の痩せダイエットは食事節制では無く以下に摂取した食事を排出するかが原因のようです。

分かりやすく言えばお酒。

小便をガマンして飲む、寝床にて尿意をガマンして睡眠を続ける・・経験談ですが、これって二日酔いの症状を助長します。マジで。寝る前に水を沢山飲んでもトイレをガマンすると何故か二日酔い。

飲酒中のガマンも酔いの周り具合が激しい。腸がアルコールを必死に排出させようとしている身体の摂理をガマンしてはいけません。積極的にトイレには行くようにしましょう。

もちろんアルコール以外にもビール等のカロリーも排出してくれるようですよ。

 



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神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

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