トップ  >  健康  >  筋トレ「腹筋」ではお腹は6個に割れないぞ!難しい食事制限

                    

筋トレ「腹筋」ではお腹は6個に割れないぞ!難しい食事制限

2014.05.23 (Fri) |  健康

dumbbell-pair-299533_640

いいカラダが欲しいー!と言えば語弊が生じそうですね、たくましい肉体美を手に入れたい!と思い毎日500回腹筋をした事がありました。

体つきはあまり変わらず尾てい骨付近の皮膚を傷つけてしまっただけと言う過去を思いだしました。

トホホ、筋トレだけでは腹筋は割れない! と言う記事を読んでです。

「たしかに腹筋を鍛えることも大切ですが、でも、それだけではお腹を6つに割ることはできませんよ。腹筋運動を頑張るよりも、体脂肪率を下げる努力をした方が、いわゆる“6パック”を手に入れるためには近道でしょう」

腹筋が割れてる様を実現するには・・ナント!体脂肪率10%付近迄に贅肉を落とす必要があるらしい。

これは大変・・と言うか志半ば挫折ですよ。無理無理無理!しかも、食事制限すると筋肉を生成する栄養が摂取出来ずに、筋肉がつかない訳ですからね・・

食事制限だけすると筋肉が落ちて基礎代謝が低下し、かえって体脂肪が落ちなくなってしまうので、並行して腹筋運動を含めたバランス良い筋トレを行ない、全身の筋肉量を維持するよう努めてください

腹筋は一度鍛えると衰えにくい筋肉のようです。歩くだけでも運動量が稼げる筋肉みたいですので。

6つに割れたバデーを手に入れる為には体脂肪率10%以下、上部4つのみ見せたいなら10-15%維持が理想との事です。

僕のおなか贅肉は肋骨を越えており絶望的であります。

 



関連する記事

▲次の記事:ふなっしー幼梨時代の画像、公式Twitterで公開「かわいすぎてズルい」
▼前の記事:薬剤師は薬を使わない、薬に頼らず健康に生きる為の食べ方・・「プチ断食(半日ダイエット)」のススメ



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map