トップ  >  一般ニュース  >  iTunnseカードを万引きした馬鹿女[アイチューンカードはレジ通さないと使えないよ]周知させ万引き低下狙い

                    

iTunnseカードを万引きした馬鹿女[アイチューンカードはレジ通さないと使えないよ]周知させ万引き低下狙い

2014.05.25 (Sun) |  一般ニュース

notebook-336634_640

アイチューンカードをコンビニで万引きした女が「ちょっとこのアイチューンカード使えないんだけど!」ってクレームを言いつけたらしい。あえなく逮捕です。全く・・・馬鹿だ。人生相談「万引き犯がiTunesカードを持ってきてクレームを……」と言う記事です。

「iTunesカードはレジと押さないと使えない」ということを知らなかったバカ女が万引きしたiTunesカードを持ってきて「使えないんだけど!偽モン売ってんじゃないわよ!」とクレームをつけてきました。そのまま警察に引き渡しましたが、「こういう頭の悪い人もいるんだなぁ」とその場は思っただけで収まったのですが…。

レジを通さないと使えないなんて最近のセキュリティレベルを考えれば分かるだろう・・・あんな高額な商品を無造作に店に陳列なんてしません。

と言う訳で万引き防止目的の為に、「どうしたらアイチューンカードはレジを通さないと使えない事を認知させる事が出来るか」を問題定義しておりました。

いちいち警察に引き渡すのも面倒になってきました。どうすれば「iTunesカードはレジと押さないと使えない」ということを周知できますか?

おいおい、問題定義はそこじゃ無いだろ。どうやったら万引きをさせない社会を作る・・・は大きいテーマですが、これって社会を形成する我々物売りとして正しい姿勢なのか??

と、言いたい所ですが毎月1人はこんな馬鹿いるらしい。一店舗でですよ??街にコンビニが100店あれば毎月100人。あー万引きってイケナイ事なんですけど・・・

みなさん、現金扱いのカードはレジを通さないと使用出来ませんからね!(これで本当に良いのだろうか?)

 



関連する記事

▲次の記事:犬に与えてはいけない人間の食物「チョコレートは死の可能性も視野」
▼前の記事:アソコが小さい奴は自己中?!大きさで分かる男性の性格



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map