トップ  >  海外・外国  >  中国の偽スフィンクス取り壊し決定へ、エジプト政府抗議の結果

                    

中国の偽スフィンクス取り壊し決定へ、エジプト政府抗議の結果

2014.05.30 (Fri) |  海外・外国

002

中国に造られた偽スフィンクス(そんなんあったの??)がエジプト政府の抗議によって取り壊される事が決定したようです。

新華社などによると、実物大レプリカはコンクリート製で、本物と同様、鼻の一部が破損しているが、目や口元は本物よりもくっきりしているなど、顔の印象はやや異なる。

Via:中国:偽スフィンクス取り壊しへ エジプトの抗議で - 毎日新聞

中国はどうやらカイロのスフィンクスを実寸代で模倣したようです。それがエジプト政府から抗議を受け、将来的に取り壊す事を止む無く決定したそうです。

将来的っていつなの??

エジプト考古学省のギレイク次官は「中国に宣伝してもらわなくても、スフィンクスは世界で有名だ。すぐに取り壊してほしい」と批判している。

取り壊す日時は全く不明です。中国政府はカイロ側と喧嘩はしたく無いと意思表示をしたに過ぎないようです。

 



関連する記事

▲次の記事:空条承太郎(アニメキービジュアルVer,)があまり強く無かった(スキルはこちら;)
▼前の記事:日本餃子協会のゆるキャラ【ちゃおず君】どこの地域発祥??!



呑みネタの中の人


神戸市在住のブロガー。皆様にとってどうでも良い事、僕にとってもどうでも良い事をお届けします。好物は石原さとみと焼酎。

Google+

Map